ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2017年04月02日

ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ

4月2日(日)









ロッドホルダーと認証旗立てのサドルバンドが鉄製で錆びたので錆びないのもに交換しました。




ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ




たぶんこの錆びのクズでフロアマットに穴が開いたと思われます。




今回はこれを使ってみます。




ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ
耐候性のインシュロック




インシュロックを通す穴を適当に開けて固定




ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ




250㎜の長さではロッドホルダーはギリギリでした。




認証旗は使わない竿を利用してガイドにリーダーで止めてましたが




前回の釣行でリーダーが切れたのでこちらもやり替えます。




風を受けると下側がめくり上がるので錘兼竿との繋ぎにこれを使用しました。




ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ
シャックル




もちろんSUS製




あと、子供日も近いのでこいのぼりも付けてみます。




ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ




仕上がりはこんな感じ




ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
船検
フロアマットの補修
キャブオーバーホール
中間検査
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 船検 (2018-06-06 22:21)
 フロアマットの補修 (2017-03-20 15:12)
 キャブオーバーホール (2015-07-22 23:49)
 中間検査 (2015-03-31 22:20)
この記事へのコメント
こいのぼりが吹っ飛んでいくのに2ペソ
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年04月02日 21:49
ゴムボートにロッドホルダーを付けるのは、なかなか難しいですよね

私も未だ改良中です。
手を抜くと被害が大きいから真剣です。
ラッシーさんの場合、高級タックルだかなおさらです。

写真、今週末にでも送りますね。
(遅くなってすみません。)
Posted by ぼうず at 2017年04月03日 17:47
釣りザンマイさん


私も吹っ飛んで行くに2ペソ(笑)

面倒だったのでそのままの木綿糸で結びました。

一回の釣行位持つでしょう!
Posted by ラッシーラッシー at 2017年04月03日 20:19
ぼうずさん


私一人での釣行ばかりなのでロッドホルダーは船内にしてます。

海に奉納したら2度と買えません。

艤装は難しいですね。

今のままでも一人なので問題は無いんですがね~(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2017年04月03日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッドホルダー、認証旗立て、認証旗メンテ
    コメント(4)