ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2017年03月27日

2週連荘

3月25日(土)









中潮
満潮:8:00   干潮:14:00
釣行時間:7:15~12:30




先週の釣果に味を占め今週も行ってきました。




ぼうずさんは仕事で来れないとのことで単独釣行です。




忘れ物も無く準備も完了し、6時半過ぎに出航~




2週連荘




本命ポイントの手前の65mラインからジギング開始!




早々に当り!




ドラグからラインが出ていく!




そこそこの大きさ!




竿尻を腹に当て戦闘開始!




と思ったら




スポンジの座布団が風に飛ばされ海面に落ちてるし




魚を先に取り込むか、座布団を先に取り込むか




悩んだ挙句




『座布団』を選択




竿を片手に持ち、エンジンを掛け、船を操船し、無事タモで取り込み




次は魚の取り込み!




何度もラインを出され取り込んだのは




2週連荘
ブリ




推定8㎏程度




朝一から大物を取り込むことができましたが




頭と尻尾を落とさないとクーラーに入らない




キープかリリースか悩んだ挙句、一発目からこれなので状況が良いと判断し




リリース!




その後、予想に反してと言うか、予想通りと言うか




当りがありません。




鳥が群れている近くを攻めて




2週連荘
1k程度のヒラゴをゲット




ジギングを諦めてオカズ確保にインチクで根魚を狙うことに




やっと当りが有り




2週連荘
アラカブ




2週連荘
アコウ




潮は動いては居るのですが




まったりした感じ




2週連荘




ジギング、インチクとやり何とかゲットしたのは




2週連荘
アコウ




2週連荘
アラカブ




2週連荘
ヤズ





こんな日は粘っても仕方ないので12時過ぎに上がり




本日の釣果




2週連荘




本日の海は30m付近までプランクトン?(ゴミ)が多かったです。




こんな日は魚も酸欠気味なのかな?



同じカテゴリー(my boat)の記事画像
久しぶりに甥と魚釣り
オールキャッチ&イート
リリースしたらアッカ~ン
魚が釣りたい!
安定のヒラゴ
2017初 my boat
同じカテゴリー(my boat)の記事
 久しぶりに甥と魚釣り (2018-06-05 22:41)
 オールキャッチ&イート (2017-11-05 09:45)
 リリースしたらアッカ~ン (2017-09-25 17:08)
 魚が釣りたい! (2017-07-22 16:38)
 安定のヒラゴ (2017-05-04 15:08)
 2017初 my boat (2017-03-19 15:22)
Posted by ラッシー at 21:57│Comments(6)my boat
この記事へのコメント
8キロ位のブリよりも座布団を優先し、そしてリリースなんてさすがですね!
獲物なんてどうでもいいんですよね、ゴルファーさんにしてみれば(笑)

そろそろ呪われたくありませんか。
Posted by びっちゃ at 2017年03月28日 13:57
初めてコメントします。
海上で初めてお会いできましたね。土曜日はお疲れ様でした。先週来ていると聞いたので辺りを見回すけどわかりませんでした。8kはさすがですね!本当に激シブでした。
Posted by リキ at 2017年03月28日 19:12
びっちゃさん


魚を取り込んだ後に座布団にしたらどこに流されるか分からなかったので座布団を優先しました。

リリースしたらその後が釣れないかもと思ったら案の定でした(笑)

今年もびっちゃさんが人柱になって下さい~

今のところ絶好調です!
Posted by ラッシーラッシー at 2017年03月28日 22:18
リキさん


初コメありがとうございます。

中々ボートを出す機会が有りませんが

行く時は連絡しますね!

これからも宜しくお願いします!(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2017年03月28日 22:21
ご一緒できず、すみませんでした。

しかも、今週末も仕事です。
青物良い感じですね。

とっとと仕事終わらせて、釣りにいこ❗
Posted by ぼうず at 2017年03月28日 23:00
ぼうずさん



とんでもないです!

仕事あっての趣味です!

土曜は激渋でしたが日曜は良かったみたいですよ。

今週末も行こうか悩んでます(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2017年03月28日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2週連荘
    コメント(6)