ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2012年12月05日

ニューザンマイ艇に乗船

12月2日(中潮)




当日はザンマイさんの新艇の乗せて頂き、釣りに行きました。


メンバーは


オーナーのザンマイさん





久しぶりのバッタさん


と私の3名での釣行となりました。


係留艇は準備が楽です。


荷物を積み込めば直ぐに出航できます。


癖になりそう(笑)


桟橋を出航して直ぐにポイント到着


まずはサビキでアジを狙います。





アジが全く釣れないダウン


記念すべき1匹目は
ニューザンマイ艇に乗船
ピントが合ってませんが小鰯


この鰯を餌に何か釣れないかな


ビンゴ


鰯に食いついてきたのは
ニューザンマイ艇に乗船
アブッテカモに入れ替わってました。


なんでやねん(怒)


今度はアブッテカモを餌にして


なんてバカのことはしません。


当りがあればこいつら
ニューザンマイ艇に乗船
ぐ~ふ~


アジは何処いった~~~


ニューザンマイ艇に乗船

たま~に釣れる位です。


基本的にはフグ、フグ、フグ、アブッテカモ、フグ、アジのペースで


なんとか4匹キープができました。


そうこうしていると潮止まりに


釣れる気配がないので沖を目指すことに


で、釣れるのは
ニューザンマイ艇に乗船
E~SO~

あきらめずに鯛ラバを落していくと


きたっ~~


ドラグも出て行くし、そこそこ大きいかな


慎重にやり取りをし、上がってきたのは


えっ


ニューザンマイ艇に乗船
スズキかよ


こんな沖で釣れるなんてびっくりビックリ


その後、私は何も釣れませんでした。


でも、カナトを沢山頂いたので良かったですキラキラ


本日はの釣果は

アジ×4
スズキ×1
頂き物のカナト×4

ザンマイさん、また、宜しくお願いしますアップ



同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
魚が釣れなければ何を釣る!
2019初釣
保険が釣れない
3種盛り&塩焼き
なんとかゲット!
へたくそ過ぎる~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 魚が釣れなければ何を釣る! (2019-01-14 20:03)
 2019初釣 (2019-01-05 15:30)
 保険が釣れない (2018-07-19 21:28)
 3種盛り&塩焼き (2018-06-30 22:04)
 なんとかゲット! (2018-05-03 00:00)
 へたくそ過ぎる~ (2018-04-25 22:35)
この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした

釣った匹数ではもしかしたらラッシーさんが一番では?(笑)

癖になっていただいても一向に構いませんよ

外海の様子見て出るかどうか判断するようにしてれば、今回のようラッキーデイ
また有るかもしれませんね♪

アジの塩焼き激ウマでした
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年12月05日 22:50
ザンマイさん


当日はお世話になりました。

今週末はまた荒れそうですね(涙)

アジは刺身で頂きましたがプリップリで激ウマでしたよ!

今度は重装備のタックルで激流ポイントにいきたいですね~

また、宜しくお願いします。
Posted by ラッシーラッシー at 2012年12月05日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニューザンマイ艇に乗船
    コメント(2)