ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2013年08月21日

ワインド

8月21日(大潮)


満潮:20:35  干潮:14:10
釣行時間 18:30~20:00



こんなアイテムを買ってみました。



ワインド
今、巷で流行っているワインドアイテム!!



これを使って太刀魚を釣りたいと思います!



で、本日、E~O~島に行って来ました。



まだ、明るかったのでジギングから開始。



いきなり一投目からドラマが



着底し、10m程ジャークしていると



ガツン!!



と当り



ドラグが悲鳴を上げています!!



こんなことショアジギングで始めてのことです。



first runをこらえて、戦闘開始!!



ラインは80m程出ています。



リールを巻いてはラインが出ての繰り返しをやりますが全く寄ってこない。



結構な大物だ!!



ヒラスやったら『どーしよ』なんて考えながら



なんとか魚とのやり取りを征し、見えた魚影は



80cm程のシイラ、しかもスレ



よってこないはずです。



どーせ食べないからどーでも良いですが



タモ入れに失敗し逃げられしまいました(涙)



ワインド?



全く当りも無かったです(涙)



タグ :H25

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ラッキーな1尾
イルカウォッチング
ワンチャンス!
またまた初物!
今期初物
船も厳しいがショアも厳しい
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ラッキーな1尾 (2018-05-31 08:00)
 イルカウォッチング (2017-12-11 00:00)
 ワンチャンス! (2016-11-23 14:48)
 またまた初物! (2016-11-13 21:38)
 今期初物 (2016-05-15 21:17)
 船も厳しいがショアも厳しい (2015-11-08 10:20)
この記事へのコメント
最近、ショアでの記事が増えてきて、長崎を堪能されてるのですね。
しかし、シイラのスレは凄そう。私はフグのスレでびびったことがあります。
Posted by ぼうず at 2013年08月22日 08:12
ぼうずさん


長崎の海はとても良いですよ~(笑)


最近、暑いのでボートを出す気力が有りません(涙)

もう少し涼しくなったら行きたいと思います!!

ヒラスを期待していたのですがシイラでがっくりし、

タモ入れが雑になり、逃げられました(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2013年08月22日 21:23
うわぁー
シイラ―
もったいないー
美味しいのにー
Posted by @大佐くん at 2013年08月23日 14:01
ラーシーが居ると言うことは色々と期待できますよ。
たとえばメーターオーバーのラーシーとか(笑)

ワームなんてめんどくさいことしないで、メタルジグ1本で十分です。
Posted by びっちゃ at 2013年08月23日 15:08
@大佐くん


シイラ美味しいの?

食べたことないけんね~

ショアからの釣りで初めてドラグがでたよ!

面白かった(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2013年08月24日 13:02
びっちゃさん


メタルジグでも釣れないのでワームをかいましたが

全く釣れない(涙)

太刀魚いませ~~ん!
Posted by ラッシーラッシー at 2013年08月24日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワインド
    コメント(6)