ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2014年10月26日

な~んも釣れんのでイジメてしまいまいした。

10月25日(土)


大潮
満潮:9:10  干潮:15:10
釣行時間:9:30~14:30



良い情報がないのでゆっくり起床し、マッサンを鑑賞して家を出発。


前日、知り合いからY埠頭を勧められたがIO島に行くことにした。


この後、この選択が裏目に出る。


昼過ぎまでIO島で粘るがエソが1匹釣れたのみ。


Y埠頭でサワラの80クラスが上がっているとのこと。


ダメ元でY埠頭に移動!


到着するといきなりナブラが湧いている‼


焦る気持ちを抑えて準備し、投げるがカスリもしない。


先行者に聞くとカツオとのことであった。


暫くすると他の人が80クラスのサワラを上げた!


俄然やる気が出るがエソすら当たらない。


ラスト5投と決めてラスト2投目で


ガツンと当り‼


久しぶりにショアからドラグが出す魚を掛けた。


思ってた以上に引きが強い!


面白い。


なんとか岸まで寄せた80クラスだ


見事タモ入れで


失敗(涙)



今日のアテが逃げっていった。


家の掃除をしたかったのでここで終了。






10月26日(日)



中潮
満潮:9:45   干潮:15:40
釣行時間:9:30~15:00



本日は客先の駅伝大会の練習が9時からあるので


朝一行くか、練習が終わってから行くか悩んだが


練習が終了後に行くことに決めたが良いが


天気が悪いくもり


おまけに雷もなっている雷


家を出る時には雨も降りだした雨


が練習中止の電話もないので集合場所に行くことにした。


雨、雷もなっているので練習中止!


すぐにY埠頭に行くことにダッシュ


ポイントに着くと雨は降っていないが雷はなっている。


音は聞こえるが近く無いようである。


知合いに状況を確認しると2~3本あげている。


急いで準備し、投げていると


ビリビリする?


気のせいと思っていたがバチバチなって手が痛い。


感電している。


おまけに全く当りがない。


そこでポイントを移動しても全く当りがない。


仕方が無いのでライトタックルでワームを投げると


な~んも釣れんのでイジメてしまいまいした。
アコウ


な~んも釣れんのでイジメてしまいまいした。
オオモンハタ


な~んも釣れんのでイジメてしまいまいした。
真鯛


な~んも釣れんのでイジメてしまいまいした。
アラカブ


チビたちをイジメても仕方が無いので


サワラ釣りに戻るがその後、誰一人も上げることなく終了した。












同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ラッキーな1尾
イルカウォッチング
ワンチャンス!
またまた初物!
今期初物
船も厳しいがショアも厳しい
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ラッキーな1尾 (2018-05-31 08:00)
 イルカウォッチング (2017-12-11 00:00)
 ワンチャンス! (2016-11-23 14:48)
 またまた初物! (2016-11-13 21:38)
 今期初物 (2016-05-15 21:17)
 船も厳しいがショアも厳しい (2015-11-08 10:20)
この記事へのコメント
あれ!素直にUPしてますね(笑)
やっと本来の調子に戻りましたね。
ショアで掛けたサワラは良く走るでしょ。
最初の突っ走りが好きで狙ってるんですが、こちらではめったに来てくれません。
Posted by びっちゃ at 2014年10月27日 16:25
びっちゃさん


ショアのサワラは面白いですね。

船で釣れた時と引きが全然違います。

あのサイズが釣れるなら食べることは別として狙って面白いですね。

今回は高級魚のオンパレードでした(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2014年10月27日 21:33
更新まだですか~。
Posted by びっちゃ at 2014年11月03日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
な~んも釣れんのでイジメてしまいまいした。
    コメント(3)