ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2016年08月17日

盆休み釣行

8月13日(土)




若潮
満潮:4:15   干潮:11:30
釣行時間:7:00~16:30









今回も釣りザンマイさんのボートに乗せて頂きました。




本日もベタ凪です。




盆休み釣行




ポイントの到着し、釣りを開始するが上潮はかなり動いているが底潮が動いてない状況です。




ジギングをするが青物気配は全くない。




いつものようにスロジギで根魚狙い。




盆休み釣行
アコウ




盆休み釣行
アヤメカサゴ




根魚はポツポツと釣れるが後が続かない。




久しぶりの当り!




黄色い個体だったのでアオナと思いきや




盆休み釣行




初めて見る魚???




ザンマイさんに聞いてみると




『木八束』とのこと!




初物です(笑)




ここで昼食




盆休み釣行




今日は蕎麦です。




ポイントを移動しながらジギング、スロジギ、鯛ラバをして




盆休み釣行
オニカザゴ




盆休み釣行
アラカブ




盆休み釣行
チャリコ




盆休み釣行
イラ




盆休み釣行
イトヨリ




で終了~




本日の釣果




盆休み釣行




三日間、良く遊びました。










同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
魚が釣れなければ何を釣る!
2019初釣
保険が釣れない
3種盛り&塩焼き
なんとかゲット!
へたくそ過ぎる~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 魚が釣れなければ何を釣る! (2019-01-14 20:03)
 2019初釣 (2019-01-05 15:30)
 保険が釣れない (2018-07-19 21:28)
 3種盛り&塩焼き (2018-06-30 22:04)
 なんとかゲット! (2018-05-03 00:00)
 へたくそ過ぎる~ (2018-04-25 22:35)
この記事へのコメント
ゴルファーがまた釣りに行ってる(笑)
今回は少々控えめですか。
イトヨリ大量捕獲すればよかったのに。
オニカサゴは美味しいですよ~。
Posted by びっちゃ at 2016年08月17日 21:17
初めてみました。

水槽で飼いたくなる綺麗さですね。
是非、味も教えてください。

昼食の蕎麦も美味しそう。
Posted by ぼうず at 2016年08月17日 21:27
びっちゃさん


私は釣り師です!

次回も釣り記事をアップしますよ(笑)

イトヨリは興味ないです。

オニカサゴは美味しかったけど捌くのに神経使い過ぎて疲れます(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2016年08月19日 22:40
ぼうずさん


木八足美味しくないような色合いですが

そこそこ美味しかったですよ(笑)

それ以上に美味しいのが蕎麦です。

灼熱地獄の中の冷たい蕎麦良いですよ~(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2016年08月19日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盆休み釣行
    コメント(4)