ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2012年11月07日

今回もジギングを頑張ってみましたが・・・

11月3日(中潮)


2週間ぶりに海に行ってきました。


当日は少々風があるが問題ないと判断し、準備開始!!


今回のメンバーは


釣りザンマイさん


と私


同じ港からは


Crazy fightのみなさん


準備も完了し、いざ出航~~
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・

綺麗な朝日を見ながら本日の安全と大漁を祈願しポイントを目指します。


しかし、思った以上に波、風がある。



焦る気持ちを抑えつつポイントへ



ポイントへ到着したが流れ、波が有り、釣りができる状態ではないので少しずれたところで釣り開始!!





本日の1匹目は
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
アカヤガラ


こいつが釣れると状況が良くないダウン


続いては
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
チャリコ


でもって次は


一つテンヤで
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
カナトフグ


と1時間半釣りをしてこの3匹しか釣れない。


うねりも酷く、怖くなり、出航ポイントに戻ろうと思い


ザンマイさんにTEL


『こっちは凪いでますよ~~』


の言葉にポイント移動~~


確かに凪いでいる???


でも、釣果が伸びてないとのこと


そこで大きくポイント移動~~


しか~~し


燃料を見ると1/4しかない!!


どぉ~~しよっ


帰りに燃料が無くなるのが怖かったので給油に


午前中はほとんどが移動で終わってしまった。


給油し、やっとのことで落ち着いて釣りができる。


キターーー


この重量感


良い感じ


上がってきたのは
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
オオモンハタ


次は
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
タイ~~~


これでとりあえずはノルマ達成~~!!


人生初物!
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
ガンゾウヒラメ


その後は根魚をちょこちょこっと追加し、終了~~


帰りは途中から向かい風となり、スピードも出せず波を被りながらの帰港となりました。


当日はウネリに燃料不足と色々有りましたが・・・


本日の釣果

今回もジギングを頑張ってみましたが・・・

鯛×1 45cm
チャリコ×2
オオモンハタ×2 52cm 2㎏ 45cm
アコウ×1
アカハタ×3
ガンゾウヒラメ×1
アラカブ×1
カワハギ×1
ヤガラ×1
カナト×3(ザンマイさんより×2)


ジギングは全然ダメでした。




同じカテゴリー(my boat)の記事画像
久しぶりに甥と魚釣り
オールキャッチ&イート
リリースしたらアッカ~ン
魚が釣りたい!
安定のヒラゴ
2週連荘
同じカテゴリー(my boat)の記事
 久しぶりに甥と魚釣り (2018-06-05 22:41)
 オールキャッチ&イート (2017-11-05 09:45)
 リリースしたらアッカ~ン (2017-09-25 17:08)
 魚が釣りたい! (2017-07-22 16:38)
 安定のヒラゴ (2017-05-04 15:08)
 2週連荘 (2017-03-27 21:57)
Posted by ラッシー at 21:27│Comments(8)my boat
この記事へのコメント
オオモンの2kg!

デカイですね~

しかし、その天候で
その釣果は流石です!

探った甲斐が有りましたね~
Posted by えぎぞー at 2012年11月07日 21:50
えぎぞーさん

オオモンハタ自己新です。

この前のと違って虫も居らず、美味しく頂きました。

なんとか昼から釣果が出てやよかったです(^_^)
Posted by ラッシー at 2012年11月07日 22:21
ガンゾウキープしてますね。
食べた感想よろしく。
Posted by びっちゃ at 2012年11月07日 23:43
びっちゃさん

ガンゾー食べてみました。

刺身、干物、骨せんべい。


刺身は他の魚と一緒に食べたので物足りませんでした。

干物は5枚におろしたのを干物にしたのでペラペラで焼いたらせんべいみたいになりました。

やはり揚げたて骨せんべいが一番でした(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2012年11月09日 00:06
味もペラペラだったでしょう(笑)
もうキープしないでしょうね。
Posted by びっちゃ at 2012年11月09日 19:56
なんだかんだで釣りますね~

次回は穏やかな海であってほしいものですが

冬の足音が・・・

長いのに薄いの

バラエティー豊ですね(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2012年11月09日 21:32
びっちゃさん

ガンゾーはもう持ち帰りません(ーー;)

もう少し美味ければ良いのに
Posted by ラッシー at 2012年11月10日 17:34
釣ザンマイさん

当日はお疲れ様でした。

凪の海でゆっくり釣したいものです

そろそろ厳しい季節になりますね

当日はほとんどが昼から2時間で釣れた物です
Posted by ラッシー at 2012年11月10日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今回もジギングを頑張ってみましたが・・・
    コメント(8)