ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2013年04月29日

黄金週間1回目

4月28日(中潮)


黄金週間に入り、1ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。


今回は釣り仲間であるルークさんのお誘いで


一つテンヤで有名な『建栄丸』に乗船しての釣行です。


朝4時に現地集合し、4時半過ぎに出航~~


天気予報では気温は最高気温は25°の予報でしたが朝は結構寒いです。


海はベタ凪、天気は最高、絶好の釣り日和~~


黄金週間1回目


目指すポイントは沖の島周辺!!


黄金週間1回目


7時前ポイント到着し、釣行開始!!


今回私は鯛ラバのみでの挑戦です。


水深は90m前後、25号の鯛玉から始めます。


数投するも全く当りがない。


廻りの一つテンヤの方々も当りがない状況です。


そこで鯛玉を潮も動いてなさそうなので25号から18号に交換。


18号でも十分底が取れます。


多分、潮が動いてない。


とりあえずは根気良く落としていくしかない。


やっとのことで初当たり、


上がってきたのは40チョイの真鯛、桜鯛に相応しい、ピンク色の綺麗な鯛です。
(写真なし)


突如、船の廻りでナブラが発生!!


他の方々にヒット


正体はズ~ヤ~でした。


その後、2回目の当り


同じようなサイズの鯛。


今度は黒っぽいので雄だと思います。


暫くすると船中が活気づきます。


上がってくるのはフエフキばかり、


私も鯛ラバで1匹釣れました。


その後、本日、4回目の当り、


そこそこの引き、ドラグからラインが出ていきます。


やりとりを楽しんでいると


痛恨のバラシ


納竿まで頑張りますが当たりもなく、終了。


本日の釣果
黄金週間1回目
やはり、黒いのが雄でピンクが雌でした。





同じカテゴリー(遊漁船)の記事画像
女神は微笑むのか!
灼熱地獄
憧れの聖地へ
ジンクスか呪いか
GW1発目
2012釣り納め
同じカテゴリー(遊漁船)の記事
 女神は微笑むのか! (2016-12-10 12:55)
 灼熱地獄 (2016-07-25 09:27)
 憧れの聖地へ (2015-09-22 16:30)
 ジンクスか呪いか (2015-08-30 08:36)
 GW1発目 (2015-05-01 13:53)
 2012釣り納め (2012-12-31 16:52)
Posted by ラッシー at 13:43│Comments(4)遊漁船
この記事へのコメント
わぁ~
海ってこんなおっきなお魚さんがいるんですね~

すご~い(笑)

やっぱりプロの船に乗るとすごいんですね~
Posted by 釣りザンマイ at 2013年04月29日 19:18
ザンマイさん


始めて乗船したのですが廻りも釣れてなかったので

渋い日だったと思いたいです(笑)

沖の島廻りは漁船と遊漁船が沢山いました。

毎日、あれだけの船がくれば釣れないのも当たり前かもしれません。

不完全燃焼だったのでGW中に後、1,2回は行きたいです。
Posted by ラッシーラッシー at 2013年04月29日 21:11
沖ノ島ですか
一度行ってみたいです!

良いの釣ってますね~

さ・す・が!
Posted by えぎぞー at 2013年05月01日 10:07
えぎぞーさん


沖ノ島、ポイントは1級なんでしょうが

腕が2級でした。

なんとか鯛が釣れてホッとしました(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2013年05月01日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄金週間1回目
    コメント(4)