ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2013年11月07日

雨の中の魚釣り

11月3日(大潮)


満潮:9:00  干潮:14:40



約1ヶ月ぶりにザンマイさんの船乗せて頂きました。



メンバーは


船長のザンマイさん


お久しぶりのバッタさん



と私の3名での釣行です。



本日は生憎の雨ですが張り切っていきたいと思いますアップ



今回はご近所さんで評判の良かったカナト本命で狙っていいます(笑)



いつもようにジギングから始めすが全く当りがありませんダウン



早々に心が折れ鯛ラバにチェンジ!



数投後、当り



この引きは本命かも(笑)




雨の中の魚釣り
予想通り、カナト



一匹目から本命ゲット(笑)



続いては



雨の中の魚釣り
外道の真鯛




雨の中の魚釣り
サイズダウン



雨の中の魚釣り
さらにサイズダウン



取りあえずは本日は外道なので良いんですが(ウソ)


ジギングに変更し、



やっときました。



雨の中の魚釣り
2匹目、本命ゲット



続いては
雨の中の魚釣り
アコウ(1.1kgありました。)




ジグをフォール中に中層でラインストップ


魚信があるので取り敢えず合わせてみる。


何か乗ったけど、余り引かない。


全く引きが無くなる???


リールを巻くのを止めてみるとコンコンと引きはある。


もしかしたら奴かも



水面近くに来たら暴れだした。



やっぱり



雨の中の魚釣り




今度はシャクリ上げていくとまとわり付いてくるような違和感から



ガツンと乗りました。



雨の中の魚釣り
サイズアップの鰆




その後は小さめのアコウを釣って終了。



雨の中の魚釣り
ザンマイさんとの2人での釣果です。


なぜ2人と言うか、バッタさんはカッパが浸水し、寒くなりキャビンで寝てました。


風邪引いてないですか。



同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
魚が釣れなければ何を釣る!
2019初釣
保険が釣れない
3種盛り&塩焼き
なんとかゲット!
へたくそ過ぎる~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 魚が釣れなければ何を釣る! (2019-01-14 20:03)
 2019初釣 (2019-01-05 15:30)
 保険が釣れない (2018-07-19 21:28)
 3種盛り&塩焼き (2018-06-30 22:04)
 なんとかゲット! (2018-05-03 00:00)
 へたくそ過ぎる~ (2018-04-25 22:35)
この記事へのコメント
随分いいかげんにサワラ釣ってますね。
ショアだったら、最初のひとっ走りに関しては最強なんですけど、沖だと上に向かって泳いできますからね(笑)
さぞや美味しかったでしょうね。
シイラの刺身も美味しいですよ♪
Posted by びっちゃ at 2013年11月08日 15:16
びっちゃさん


鰆、なにげに釣れますね(笑)

長崎ではショアから今の時期、40~50cm位結構釣れますよ。

シイラの刺身は二度と食べないでしょうね(笑)

次回、ザンマイさんの船に乗る時は連絡下さいね。

意地でも都合を合わせますので(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2013年11月08日 22:42
こちらはラッシーさんの都合に合わせているつもりなんですが(笑)
ザンマイ号で本気ジギングやりましょう♪
Posted by びっちゃ at 2013年11月09日 08:32
びっちゃさん


できれば土曜日が良いです。
三連休であれば真ん中の休みも可です(笑)

船長とびっちゃさんの都合が合えば何時でも誘ってください。
Posted by ラッシーラッシー at 2013年11月10日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の中の魚釣り
    コメント(4)