ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2014年11月26日

今までの状況からしたら、まっ、良いか

11月23日(日)


大潮
満潮:10:00   干潮:15:50
釣行時間:7:30~12:30



久しぶりのmy boatで


しかも単独釣行、不安が一杯です。


本当は前日にぼうずさんとコラボを予定してましたが船外機の


シフトレバーロッドの溶接部分が外れてシフトレバーでのギアチェンジができなくなった。


今までの状況からしたら、まっ、良いか


赤い部分が溶接が外れた個所。


青い部分が釣行中にピンが脱落してボルトで代替えしてる箇所。

※同機種を使っているみなさん気を付けてください。


次の日に近所の鉄工所にて溶接してもらい事なきを得ました。


今までの状況からしたら、まっ、良いか




当日は凪の海を出航でき一安心。


今までの状況からしたら、まっ、良いか



ポイントに到着すると潮が速い。


3~5㎞弱で流れている。


魚探を確認するが全くベイトの反応がないのでジギングを諦め、鯛ラバから開始。


1時間後、やっと釣れたのが


今までの状況からしたら、まっ、良いか
小さいですがアコウ


暫くすると当り


今までの状況からしたら、まっ、良いか
また、アコウです。


鯛が欲しいが釣れません。


鯛ラバ、ジギング、スロジギとやりますが当りがない。


潮は相変わらず動いてはいるのですが


鯛ラバをフォール中に


当り



気持ち良くドラグが出て行きます。


引きからして鯛と確信


慎重に遣り取りを行い上がってきたのは


今までの状況からしたら、まっ、良いか
食べごろサイズの真鯛。


その後はポツポツと根魚を拾い、風も強くなってきたので終了としました。



本日の釣果です。
今までの状況からしたら、まっ、良いか



写真の編集が上手くいきませんでした。

観にくくて申し訳ございません。















同じカテゴリー(my boat)の記事画像
久しぶりに甥と魚釣り
オールキャッチ&イート
リリースしたらアッカ~ン
魚が釣りたい!
安定のヒラゴ
2週連荘
同じカテゴリー(my boat)の記事
 久しぶりに甥と魚釣り (2018-06-05 22:41)
 オールキャッチ&イート (2017-11-05 09:45)
 リリースしたらアッカ~ン (2017-09-25 17:08)
 魚が釣りたい! (2017-07-22 16:38)
 安定のヒラゴ (2017-05-04 15:08)
 2週連荘 (2017-03-27 21:57)
Posted by ラッシー at 22:06│Comments(8)my boat
この記事へのコメント
好調ですね♪
私も楽しい釣りをしてきました。
なんででしょうかね?
やはり、他に原因があるのでは(笑)
Posted by びっちゃ at 2014年11月27日 00:30
びっちゃさん


いや~、そんなことないですよ。

釣果イコール、当りの数です。

納得が行きません(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2014年11月27日 20:57
根魚も釣れてますね。前日は根魚の反応が少なかったです。

シフトレバー外れるんですね。私も同じ機種なので、注意しますね。

しかし、直ぐに溶接してもらえる所が近くにあるなんて。うちの場合、翌日出航は不可能ですね。
Posted by ぼうず at 2014年11月30日 00:02
ぼうずさん


根魚は鍋の時期には嬉しい獲物です。

シフトの当りは弱いですね。注意が必要です。

土曜の朝からネットで鉄工所を検索し、ステンレスの溶接が可能か電話で確認し、持っていきました。
2件目で見つかり助かりました(笑)

交換は簡単なので予備の部品を持っていた方が安心です。
Posted by ラッシーラッシー at 2014年11月30日 10:31
昨日は、楽しかった~
釣りする人達の自慢話はホント
ためになるは~
秘密の技も色々と(笑い)
またお願いしますね~。
Posted by うお雅 at 2014年12月20日 17:46
最近更新が止まってましたので心配しておりましたが、お元気なようで安心いたしました。
Posted by びっちゃ at 2014年12月20日 22:54
うお雅さん


当日はお疲れ様でした。

次の日は二日酔いで一日死んでました(笑)

今度は海でご一緒しましょう!
Posted by ラッシーラッシー at 2014年12月21日 21:13
びっちゃさん


最近は寒すぎて釣りに行ってないです。

どうせ釣れないし(涙)

元気は余り無いですが大丈夫です!
Posted by ラッシーラッシー at 2014年12月21日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今までの状況からしたら、まっ、良いか
    コメント(8)