ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2015年05月27日

ヘチ調査2

5月24日(日)


小潮
満潮:11:30  干潮:6:00
釣行時間:5:30~12:00




本日もいつものポイントにヘチ調査に行ってきました



前日にヘチに鯛の姿を4匹程度目撃してたので気合いが入ります



2時間程、集中して落し込んでいくが全く当りがない



アラカブすら当たらない



海はこんな状況やし



ヘチ調査2



潮は全く動かんし



ストレスが溜まり始めたのでジギングに変更



数投後、当り!



やはり、奴は遊んでくれる



ヘチ調査2
エソw



その後も



ヘチ調査2
エソw



微妙にサイズアップ



その後はエソすら当たらなくなった



暫くすると潮も動き出したのでヘチ釣りに変更



ハリスが入る位で当り



ヘチ調査2
ミニアラカブ



その後同じようなサイズを2匹追加



去年と同じように底付近を丁寧に攻めるが本命の当りは中々無い



知合いを見ると竿が曲がっている~~



がフックアウト



私にも底付近で当り!



聞いてみると咥えている



鬼合わせ‼



本命であることを願いながら丁寧に遣り取りをし上がってきたので



ヘチ調査2
昨日と同じくらいのヘダイ



取り敢えず引きが楽しめたので良しとする



その後はヘチ、ジギングとやるが追加なしで終了~






同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ラッキーな1尾
イルカウォッチング
ワンチャンス!
またまた初物!
今期初物
船も厳しいがショアも厳しい
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ラッキーな1尾 (2018-05-31 08:00)
 イルカウォッチング (2017-12-11 00:00)
 ワンチャンス! (2016-11-23 14:48)
 またまた初物! (2016-11-13 21:38)
 今期初物 (2016-05-15 21:17)
 船も厳しいがショアも厳しい (2015-11-08 10:20)
この記事へのコメント
前の記事との違いが判りませんが(笑)

段々東京湾のへち釣りが懐かしくなってきたのでは。
自分から移動を希望してはいかがでしょうか(笑)
Posted by びっちゃ at 2015年05月28日 01:24
びっちゃさん


私もそう思いますよ(笑)

日曜は潮が全く動かず前日より厳しい状況でした。

鯛も1匹も確認できませんでした。

わざわざ、東京に行ってまでする釣りじゃ無いですよ(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2015年05月28日 07:26
お疲れ様です。

ボート無くても十分楽しんでますね。
青物系は気配すらなかったですか?

今週末はまだ悩み中です。(笑)
多分、行かない。
Posted by ぼうず at 2015年05月28日 19:00
ぼうずさん


陸っぱりは忍耐力の釣です。

特に青物はナブラが出ないと釣れる気がしません。

今年はタコにはまりそうです(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2015年05月28日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘチ調査2
    コメント(4)