ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2013年08月13日

甥と魚釣り

8月11日(中潮)


満潮:11:30  干潮:5:30
釣行時間 7:00~14:00



今回は甥より魚釣りに連れ行ってとお願いされ、



ボートを出すか出すか悩みましたが



甥共々、ザンマイさんの船に乗せて頂きました。



別の船ではえぎぞ~さんも出船しています。



本日行くポイントは初めてなので期待に膨らみます!



甥はサビキ&胴付仕掛け、餌はオキアミ、きびなご、青虫



早速準備をし、第一投



なにか釣れたみたいです。





甥と魚釣り 
フエフキの仲間みたいです。



続いては


甥と魚釣り 
アコウ



どうも船酔いをしているみたい。



甥を寝かせ、やっと私も釣りに集中できます(笑)



朝一はいつものようにジギングから始めてみます。



で、いつものように当りがありません。



心が折れかけたその時です!!



ゴンッと当り


が全く引かない青物ではない感じ



で上がってきたのは



甥と魚釣り 
アコウ


その後は当りも遠のき、サビキ胴付仕掛けでお土産を確保を狙います。



甥と魚釣り 
カワハギ




甥と魚釣り 
フエフキ



鯛ラバでは



ピックアップ時に




甥と魚釣り 
ペンペン




甥と魚釣り 
アコウ



一つテンヤでは



甥と魚釣り 
オオモンハタ



最後にジギングで



甥と魚釣り 
アオナ



本日の釣果
甥と魚釣り 



本日のお持帰り
甥と魚釣り 
オオモンハタ×1 48cm(1.6kg)
アコウ×2 46cm(1.4kg)、42cm(1.0kg)
イサキ
アラカブ
カワハギ
イラ
鯛とアカハタはザンマイさんからの頂き物


甥も船酔いし、半分は寝ていましたが楽しめたと思います。
ザンマイさん大変お世話になりました。



タグ :H25

同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
魚が釣れなければ何を釣る!
2019初釣
保険が釣れない
3種盛り&塩焼き
なんとかゲット!
へたくそ過ぎる~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 魚が釣れなければ何を釣る! (2019-01-14 20:03)
 2019初釣 (2019-01-05 15:30)
 保険が釣れない (2018-07-19 21:28)
 3種盛り&塩焼き (2018-06-30 22:04)
 なんとかゲット! (2018-05-03 00:00)
 へたくそ過ぎる~ (2018-04-25 22:35)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

しかし!さすが!

釣りますね~~~

明後日宜しくお願いします!(笑)
Posted by えぎぞー at 2013年08月14日 19:35
えぎぞーさん


当日は暑いなか、お疲れ様でした。

久しぶりに豪華な夕食を頂きました(笑)

明日も頑張りましょう!!
Posted by ラッシーラッシー at 2013年08月15日 12:10
めっちゃ美味しそうな釣果じゃないですか(^_^;)
高級な刺盛りが・・
食べたいです!
Posted by アキ at 2013年08月15日 17:48
アキさん


お久しぶりです!

釣りに行ってますか?

高級な魚ばかりだったので久々に子供達も刺身を食べてました。
Posted by ラッシーラッシー at 2013年08月15日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甥と魚釣り
    コメント(4)