ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2014年08月07日

最近の釣果

更新をサボっていました。
最近の釣果を簡単に書込みたいと思います。



7月12日(土)


ヘチ釣り

大潮
満潮:7:30   干潮:14:00
釣行時間:5:45~12:00


長崎でいつも場所にヘチ釣りに行ってきました。

この日は確か餌取りに苦労した記憶があります。

夜中の12時に真っ暗な海に餌取りに行って2時過ぎに就寝し、4時に起床し釣りに行った様な...

で、釣果と言うと

最近の釣果
アコウ

刺身用にキープ

最近の釣果
マイクロアラカブ

最近の釣果
ヘダイ

最近の釣果
ハトポッポ

この日は結構大きな魚を掛けたが走りを止めきれず根がかりし、5分程待つが出てこなかったので諦めてラインブレイク。

ハトポッポで唐揚げを作ってみました。

最近の釣果





7月20日(日)


my boat

小潮
満潮:15:00   干潮:8:50
釣行時間:6:00~13:00


この日は久しぶりの甥との釣行!

甥はポイントに着くなり、船酔い(笑)

2時間程の睡眠に入り、この間に釣りに集中!!


釣れたのは



最近の釣果
アコウ



最近の釣果
チャリコ




最近の釣果
甥とのアコウのWヒット

胴付では

最近の釣果
エソ&ベラ

私のお道帰りは


最近の釣果


以上

甥は胴付でウマヅラハギを多数上げてました。



7月27日(日)


大潮
満潮:9:30   干潮:15:45
釣行時間:6:00~13:00


ザンマイさんの船に乗せて頂きました。

ファンタスッティック4での釣行でした。

行く前から期待ができません。

釣果です。


ポイントに到着しましたが潮が動いていない。

なとか鯛ラバでそこそこのを掛けますが

悪魔の囁き

『バラセ』

の直後、本当にバラしてしまいました(涙)

その後は


最近の釣果



最近の釣果



最近の釣果


最近の釣果



最近の釣果




最近の釣果

久しぶりに鯛ラバ60upが釣れました。

良かった~

以上です。

○っちゃさん更新しましたよ。

コメントお願いします(笑)



同じカテゴリー(my boat)の記事画像
久しぶりに甥と魚釣り
オールキャッチ&イート
リリースしたらアッカ~ン
魚が釣りたい!
安定のヒラゴ
2週連荘
同じカテゴリー(my boat)の記事
 久しぶりに甥と魚釣り (2018-06-05 22:41)
 オールキャッチ&イート (2017-11-05 09:45)
 リリースしたらアッカ~ン (2017-09-25 17:08)
 魚が釣りたい! (2017-07-22 16:38)
 安定のヒラゴ (2017-05-04 15:08)
 2週連荘 (2017-03-27 21:57)
この記事へのコメント
わあ~、沢山のお魚が釣れてますね♪

寒くなるまで、ヘチ一筋の方がいいんじゃない。
イシダイ用のハイパワーな落とし込み竿もどこかで売ってるみたいだし。
Posted by びっちゃ at 2014年08月08日 16:45
びっちゃさん

長崎はやっと青物がちらほら入っていてるみたいです。

小さいですが...

石鯛用のハイパワーの竿をください(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2014年08月09日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近の釣果
    コメント(2)