ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ラッシー
2馬力から6馬力に乗り換えました。
長崎に転勤となりショアからの釣りもアップしていきます。

2015年06月07日

入魂‼

6月6日(土)



中潮
満潮:23:00   干潮:16:30
釣行時間:18:30~20:50




先日、購入したTAKO BOMBERに入魂する為にタコ師匠との釣行



ポイントに向かう途中で高級餌のエソを忘れたことに気付き、途中のスーパーでアジを購入



ポイントに着くと師匠は既に到着していて餌を分けて頂きました



購入したアジは刺身で美味しく頂きました(笑)



師匠の経験から当りがある確率の高い場所から釣り開始



良く分からないが底を叩いて行くと



根掛り?



竿を煽ると外れた



ホッとしていると明らかに重たい



そのまま巻上げ



海を覗き込むと付いている



入魂‼



小ぶりだか初ゲット



『釣った』と言うよりは『釣れた』感じ



辛うじて足に引っ掛かるている状態



でも、嬉しい1匹です!



続けて堤防の際を叩いて行くと



違和感が!



竿にテンションを掛けて聴いてみると



竿先がググ、ググと持っていかれる



タコが付いている



頃合いをみて一気に引っぺがすし



外れないように一気に巻き上げる



入魂‼


今度は完璧口元近くに掛かっている



その後も当りが有り、合わせるが早すぎたのか乗らない



もう一度落すとまた抱くとのことなので同じ場所を叩く


すると直に抱いてくる!



今度は時間を掛けて合わせる



ヒット!



入魂‼



その後は1匹追加し終了



釣果
入魂‼

タコ×4



入魂完了で良いかな(笑)





同じカテゴリー(ヘチ釣り)の記事画像
ハァ~、疲れた
タコで~~すぅ
3連荘
ヘチ調査3
ヘチ調査2
ヘチ調査
同じカテゴリー(ヘチ釣り)の記事
 ハァ~、疲れた (2015-08-12 00:00)
 タコで~~すぅ (2015-07-28 00:00)
 3連荘 (2015-07-14 23:26)
 ヘチ調査3 (2015-06-09 00:00)
 ヘチ調査2 (2015-05-27 22:37)
 ヘチ調査 (2015-05-25 22:43)
この記事へのコメント
大漁じゃないですか!

みごと入魂おめでとう御座います。
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2015年06月08日 07:29
このタコ野郎!
関東だと鹿島港がいいです。
型もあちらのほうがいいし、直ちに移動願いです♪
底から少し浮かした状態でも飛びついてきますから、根掛があるところはそうしたほうがいいです。
Posted by びっちゃ at 2015年06月08日 15:30
そうそう、少し投げて探ってもいけますから。
今シーズンはタコに集中してください。
Posted by びっちゃ at 2015年06月08日 15:33
純匠丸さん


小ぶりですが4匹も釣ることができました。

タコ釣り、はまりそうです(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2015年06月08日 21:08
びっちゃさん


ハイ!タコ野郎です(笑)

わざわざ鹿島まで行かなくてもこちらで2㎏アップも釣れますよ!

今シーズンはタコ専で行きま~す(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2015年06月08日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
入魂‼
    コメント(5)